top of page
  • salon-mico

秋のお肌対策について


micoのブログでも詳しく書いていますので、読んでくださいね。

秋のお肌は夏のダメージが蓄積されています。

◎強烈な紫外線

夏の紫外線を浴びると、こんな影響も・・・ 紫外線ダメージは、シミやシワだけではありません。 強い紫外線を浴びたお肌は、ターンオーバーのサイクルが乱れて角質が厚くなり、 ゴワついたり、くすんだりとダメージを与えます。

◎エアコンによる乾燥や室内外の気温差 エアコンの風による乾燥や屋外との気温差は、お肌に負担をかけ、ターンオーバーのサイクルを乱す一因となります。

◎日やけ止めや汗による刺激 汗や日やけ止めに含まれる成分が刺激となって、肌トラブルの要因になることも・・・ 特に敏感肌の人は注意が必要です。

夏の間は、これらのダメージを受け続けているのです そして・・・

日々、進行し始める冬のダメージ ◎冷たく乾燥した空気 お肌が乾燥して水分が失われると、バリア機能が弱まります。 お肌の水分を保水力がさらに弱まると同時に、 汚れや外からの刺激にも弱くなり、 かゆみが起こりやすくお肌のトラブルが大きくなります。

◎気温の低下による体の冷え 冷えによる血行不良や昼夜の気温差も、お肌へ負担をかけます。 特に、血液循環の悪化は新陳代謝を低下させ、 お肌の正常なターンオーバーにも影響を与えます。 夏のダメージを残したまま、冬を迎えるのはとても危険 STEP1 たまった角質を除去していきましょう。   お肌が乾燥していても保湿をしっかりするためには、   洗顔が大事です。たっぷり泡立てて丁寧に洗顔しましょう。    洗顔を酵素入りやピーリング効果のある物に変えることで    毎日少しづつ、たまった角質が取れていきます。    通常の洗顔剤でもたっぷり泡立てることを忘れずに    また、メイクオフも丁寧にしましょう。    他には一週間に1度程度、ピーリングジェルなどで    角質を落とすのもいいでしょう。(やりすぎに注意)  サロン・ド・ミコでは、たまった角質に二つのオプションを  ご用意しています。(同時のご利用はできません)    ◎ピーリングパック・・・角質を除去する効果のある                パック剤を使用。                オプション料金・・・800円    ◎超音波ピーリング・・・超音波で表皮にたまった角質を                除去します。                オプション料金・・・800円 STEP2 清潔なお肌に、たっぷりの化粧水   洗顔後はすぐに、潤いをチャージしましょう。    化粧水は一度に、たくさん付けるのではなく数回に分けて 丁寧に(やさしく)お肌に浸透させていきます。 化粧水の量はお肌が必要とする分、たっぷりと。 洗顔後すぐのシートパックもオススメです。   パックがブースターの役割をして後に塗る化粧水の浸透を   助けます。毎日続けると、とても効果的   しぼんだお肌をふっくらさせて毛穴も小さく・・・ STEP3 化粧水の後は、油分でフタをしましょう   せっかく水分をチャージしてもそのままでは、   蒸発してしまい更に乾燥を進ませてしまいます。   必ず化粧水の後には乳液を塗りましょう。   また、美容液を使用する場合は乳液や油分の前に使います。 乾燥がひどい場合でも保湿をしっかりしていれば、たくさんの乳液やクリームは不要です。適正な量を守りましょう。 9月のオススメコースは、そんな秋のお肌にぴったりの内容になっています。 VCイオン導入をオプション(特別料金1,000円)で追加すれば 美白効果と毛穴、吹き出物にも効果が期待できますよ


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page